グローバルマクロ投資にうってつけの日

株、債券、金利、通貨、コモディティに関する投資メモ

2020-04-21から1日間の記事一覧

原油▲6ドル

原油は▲6ドル程度で決着がつきそうだ。すごい日だった。

原油0.00ドル

0.00ドル。おそらくこちらの価格表示がマイナスに対応していないのだろう。

原油0.16ドル

確かに私は見た。あと少しだ。

原油1ドル割れ

いま0.5ドルである。ここまできたらマイナスを見せてほしい。

原油2ドル割れ、用意周到なCME

いま1.5ドル付近である。頭がおかしくなりそうだ。 原油のマイナス価格はあり得るとのことだ。もはや笑ってしまう。 zai.diamond.jp

原油2ドル

保管コストがかかる以上マイナスになり得るのは分かる。しかし、この価格は想像力を超えている。世界の終わりにいるようで、もはや言葉がない。

原油5ドル割れ

いま4.5ドル付近である。いやはやなんとも、すごすぎる。間違いなく金融史に残る値動きだ。 さすがにこのあたりが底だろう。5月限が取引できないのが残念だったが(ネット証券のCFDはどこもこうなのだろうか?)、よいものを見ることができた。 原油1バレル4.5…

原油6ドル割れ

いま5.5ドルである。 保管場所のない産油国と投機家の投げ売りである。あと1時間抱えていたら、置き場所のない原油を所有しなければならなくなるのだ。 さすがにこれは予想できなかった。いや、予想はしていたのにただの空想事で終わらせてしまったのだ。情…

原油7ドル割れ

いま6.5ドル付近である。ばかじゃなかろうか。 しかし先日、私自身が書いた通り、売れない環境汚染物質はただのゴミであり、どんな値段にだってなり得るのだ。 コモディティ市場はマイナス価格にシステムが対応しているのだろうか?

原油8ドル割れ

案の定下げ続けて当然のように10ドルを割り、今は8ドルも割れた。寒気がするような下げ方で、もはや愉快とも思えない。 6月限はあまり下がっていないのでノーチャンスだ。寝ることにしよう。