グローバルマクロ投資にうってつけの日

株、債券、金利、通貨、コモディティに関する投資メモ

短期トレード10(決済) 原油のショート

あっという間にストップに引っかかって決済された。

 

買い増した金も損が拡大している。以前から持っている分もとうとう評価損になった。さらに少し買い増したいところだが、下落している原因がさっぱり分からないので様子を見る必要がある。

 

2回連続で損をすることは良くあることで、4回連続で損をしたところで調子の良し悪しを判断することは難しいのだが(私は2回に1回は損をする)、たぶん今は調子が悪いのだと思う。投資を1月休んでから、まだ調子が戻らないのだろう。何もひらめかないし、何も分からない。