グローバルマクロ投資にうってつけの日

株、債券、金利、通貨、コモディティに関する投資メモ

2020-04-20から1日間の記事一覧

原油下落トレンド継続中

戻ってきたが、11.5ドルが12.5ドルに跳ねて、今また11.5ドルに戻っている。これでは底を付けたとは言えないし、さらなる下落のための燃料を溜め込んだだけだ。 ということは、下落トレンドは継続中である。ポジションはない。

原油ショート精算

冷静になって、原油のポジションをすべて閉じた。 これから1時間走ってくる。10ドルを割っていれば寝るまでの間に買うタイミングを探ればいいし、上がっていればそれもよい。今は11.5ドルだ。

原油12ドル割れ

尋常でない値動きだ。ポジションは残り約40%。 原油が4営業日で半値になってしまった。もともと半値以下の価格だったものがさしたる出来事は何もなく、である。そして、恐るべきことに直先のスプレッドはどちらかといえば広がっている。これから一体どうなっ…

原油15ドル割れ

原油スポット価格が15ドルを割ってしまった。 正直なところ18ドルにも下がらないと思っていたので、20ドル付近のポジション(ややこしいが、20ドル付近でとった6月限月のポジションで、25ドルくらいだと思う。以下同じ。)は売り下がった後、先週末に17.5ドル…